Web Marketing Blog

株式会社プレスマンのWebマーケティング部によるスタッフブログです。

ECサイト運営

ECサイト運営|Amazonタイムセール祭り

投稿日:

Amazonのタイムセール祭りは、みなさんどうでしたか?
2019年6月1日〜3日のAmazonタイムセール祭りはこちら

ECサイト運営|Amazonタイムセール祭りですね。

タイムセール祭りの効果は?

タイムセール祭りが6月1日の9:00から3日23:59まで開催されましたが、
通常期と何が違ったのか検証します。

私の担当しているECサイトは特段タイムセール祭りに参加していたわけではありません。

ページビューで見ていきます。

通常の平日で50万PV、土曜日60万PV、日曜日70万PVが平均値です。

6月1日、2日の数字を見ると1日72万PV、2日87万PV、3日70万PVでした。

通常時土曜・日曜・月曜で180万PV、タイムセール祭りで229万PV。
比率にすると127%のPV増となりました。

2018年サイバーマンデーウィークと比較

2018年12月7日(金)18:00から11日(日)1:59までがサイバーマンデーウィークでした。

時間で集計すると大変なので、7日〜10日のPV合計は390万PVほどとなります。
前週の11月30日〜12月3日までの4日間のPVは204万PV

なので、191%のPV増となります。

流石に、タイムセール祭りの規模では、サイバーマンデーウィークには程遠いですが、
それでも27%のPV増は無視できないです。

まとめ

なんの訴求実施しない、キャンペーンも対して実施しない、でも27%も流入が増加します。
ひとえに、Amazonの集客力の賜物なのですがタイムセールでこの規模です。

これから7月のAmazonプライムデー、12月のサイバーマンデーと、
大きな企画が動きます。

その時にはぜひ、タイムセールなどに参加しPVを増やしましょう。
その時に他店舗に少しでも勝っている商品をひとつでも二つでも持つことで、
大きな実りを生むはずです。
今から仕込めば間に合いますので、ぜひ売り上げ獲得に繋げましょう。

-ECサイト運営

Copyright© Web Marketing Blog , 2019 All Rights Reserved.