プレスマンでは、社内外の垣根を超えて新規事業を一緒に作り上げるビジネスハッカソン「OpenVenture」を開催しています。
3年目で5回目となる今回のテーマは「小商いのECの未来」。
アマゾンなどの大規模ECが占める市場において、売り手と買い手の距離が近い、小商い(≒小規模/家族経営)のECサイトの新しい姿&ビジネススキームを2日に分けたハッカソン形式で考えます。
今回のテーマは、まさにWebマーケティング部が日々アイディアを出しあったり、それぞれが取り組んでいる課題ともマッチしているということで、部内からも多くのスタッフが参加しました。
※詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.pressman.ne.jp/openventure/
以下は、7/5に行われた初日(DAY1)の様子です。
ゲストの方々と弊社代表(写真中央)とのクロストーク。
会場で参加者のみなさんに提供したのは、ゲストの上野アメ横小島屋さんの生アーモンドとイチジクの組み合わせ。
アメリカの超名門の某H大学で間食として推奨されているという噂を聞いて買い付けました!
初日は、個別に書き出したアイディアにみんなで投票する流れでチームを結成します。
チームに分かれて8/3のDAY02に向けた作戦会議。
次回までの宿題の説明を受けた後、参加者全員で記念撮影。
それぞれがワクワクとドキドキを胸に一旦解散です。
みなさん、DAY02でお会いしましょう!
「OpenVenture 5」の2日目(DAY02)は8/3に開催され、どなたでも見学可能です。
皆様のお越しをお待ちしております!

各種ITツール、システムの企画、提案、制作、WordPressによるレスポンシブデザインサイト構築、 メールマーケティング、各種キャンペーン管理システム、発注在庫管理システム、顧客登録システム、 物件検索システム、社内SNS構築など、皆様の販売促進、業務効率化のお手伝いを致します。